クレジットカードを初めて作るなら楽天カードがおすすめな理由

お金

私は楽天カードを愛用しています。
別の会社のクレジットカードを破棄して、わざわざ楽天カードで作り直したほどです。

楽天カードは、クレジットカード初心者の方や学生さんにもおすすめです。
以下、おすすめする理由をご紹介します。

申込みの際の注意点もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

年会費が無条件で無料

ほかのカード会社の場合、「年会費無料」を謳っていても「※ただし前年度に1度でも使った場合に限る」という注意書きがつくのがほとんどです。

その点、楽天カード無条件で年会費が無料なので安心です。

そのため、「そんなにカードを使わないかも…」という方にもおすすめです。

ポイントが貯まりやすい

楽天カードの基本のポイント還元率は1%です。
つまり、100円につき1ポイントが貯まります。

正直なところ、この還元率は「カードの中で最大」というわけではありません(高いほうではありますが)。

しかし、楽天カードにはポイント還元率をアップさせるチャンスがとても多いです。

例えば、

  • 楽天市場で買い物するとポイントアップ
  • 楽天モバイルを使っているとポイント2倍

などなど。

上記以外でも、お得なキャンペーンを毎日のように開催していますので、ぜひ楽天市場のホームページをチェックしてみてください。

しかも、楽天市場でポイントを使って買い物しても、同じようにポイントが貯まります
これはかなり魅力的です。

ポイントを使いやすい

せっかくポイントをためても、使いみちが限定されていては意味ありません。

その点、楽天カードのポイントは楽天市場でそのまま使えるという大きなメリットがあります。

例えばドコモのdカードで貯まるdポイントは「dマーケット」というネットショッピングで使えるのですが、楽天市場に比べて品揃えがイマイチで使いにくいです。
私は「dミュージック1」しか利用せず、結局は楽天カードに乗り換えてしまいました。

勿論、コンビニや家電量販店などのリアル店舗でも楽天ポイントは使えます。

おまけ:おすすめの音楽ダウンロード販売サイト

dミュージックの代替としておすすめなのがmoraです。
楽天ポイントを使って音楽をダウンロード購入することができます。

デザインがかわいい

よくある銀色のカードだけでなく、ピンクやディズニーのかわいい柄を選べるのも隠れた魅力です。

補足

楽天カードは自信を持っておすすめできるカードですが、申込時には注意してほしい点があります。

詳細は下の記事をご覧ください。

脚注

  1. 音楽のダウンロード販売サイト。dポイントで購入できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました