ファンティアにてSTLデータ無料配布中!データは随時追加予定。

【メルカリ】保存した検索条件の通知設定

スマホ

メルカリのアプリには保存した検索条件で新規出品があるとメールで知らせる機能があります。

私はそれをだいぶ前に設定したきり放置していました。
で、先日に「やっぱり通知は要らないから止めよう」と思ったら設定の仕方をすっかり忘れていました。

備忘録も兼ねて、メルカリアプリの通知の設定方法をご紹介します。

7000万曲が聞き放題

無料体験をはじめる

オフライン再生もできます

操作手順

  1. アプリを起動
  2. 検索画面に移動
  3. 中ほどの「保存した検索条件」の右のほうにある「●●●」から、「新着通知設定の編集」を選んで設定

おわりに

見ての通り、とても簡単な操作ですよね。
私はてっきりメイン画面かマイページから直接設定できるものだと思い込んでいたので、操作方法を見つけるまでにかなり時間がかかりました。。

家計の見直しは通信費から

「がんばって節約しても毎月カツカツ…」
そんなお悩みはありませんか?

実は、家計を見直す一番の近道は『固定費(毎月必ず支払うお金)を減らす』ことなのです。
そして多くの場合、固定費のかなりの割合をスマホの通信費が占めています。

深く考えずに大手キャリアを使い続けていると、毎月8000円以上が通信費に消えていきます。
1年間で10万円以上。もったいないと思いませんか?

しかし、格安SIMに変えれば毎月の通信費をかなり減らすことができます。
例えばJ:COM MOBILEの場合、

  • データ利用料が900円(税抜)〜
  • 端末代金込みでも1180円(税抜)〜

となっていおり、かなりの節約ができます。

もちろん、番号も端末もそのままで乗り換え可能です。

「今のキャリアからの違約金が心配…」
という方もご安心ください。
格安SIMは毎月の利用料金が破格なので、違約金なんて数ヶ月で取り戻せますよ。

月額料金を確認する



スマホ アプリ
\気に入ったらシェアしてください/
ジョー・ヒタギをフォローする
よろず便利帖

コメント

タイトルとURLをコピーしました