ファンティアにてSTLデータ無料配布中!データは随時追加予定。

【iCloud Drive】ファイルを任意のアプリで開く方法

スマホ

つい先日、iPadで初めて「ファイル」アプリを起動し、あるテキストファイルを開いてみました。
その時に「Pagesで開く」のようなオプションを選んだおかげで、それ以降はiCloudドライブでテキストファイルを開くと強制的にPagesに移動するようになってしまいました。

再びPages以外のアプリで開く方法を見つけるのに意外と苦労したので、メモも兼ねてご紹介します。

7000万曲が聞き放題

無料体験をはじめる

オフライン再生もできます

操作手順

操作自体は非常に簡単。

「ファイル」アプリにて開きたいファイルを長押しし、出てきたメニューの「共有」から閲覧に使いたいアプリを選ぶ。
これだけです。

以後、同じ種類のファイルは上で選んだアプリで開かれるようになります。

おわりに

「開く」や「このアプリで開く」のような言い回しではないため、気づくまでに時間がかかってしまいました。

アプリで開くことなく、その場でただ閲覧する方法はないのでしょうか。

関連記事

【メルカリ】保存した検索条件の通知設定

iPhoneのショートカットでFMトランスミッターの自動再生を試みた【レシピあり】

【iPhone ショートカット】駅まで迎えに来てもらう連絡を自動化する【レシピあり】

家計の見直しは通信費から

「がんばって節約しても毎月カツカツ…」
そんなお悩みはありませんか?

実は、家計を見直す一番の近道は『固定費(毎月必ず支払うお金)を減らす』ことなのです。
そして多くの場合、固定費のかなりの割合をスマホの通信費が占めています。

深く考えずに大手キャリアを使い続けていると、毎月8000円以上が通信費に消えていきます。
1年間で10万円以上。もったいないと思いませんか?

しかし、格安SIMに変えれば毎月の通信費をかなり減らすことができます。
例えばJ:COM MOBILEの場合、

  • データ利用料が900円(税抜)〜
  • 端末代金込みでも1180円(税抜)〜

となっていおり、かなりの節約ができます。

もちろん、番号も端末もそのままで乗り換え可能です。

「今のキャリアからの違約金が心配…」
という方もご安心ください。
格安SIMは毎月の利用料金が破格なので、違約金なんて数ヶ月で取り戻せますよ。

月額料金を確認する



スマホ アプリ
\気に入ったらシェアしてください/
ジョー・ヒタギをフォローする
よろず便利帖

コメント

タイトルとURLをコピーしました